服装事情

現場に行く時の服は本当に悩ましい。

何十公演もあるテニミュなんて前方はおまいつ多いから、別に覚える気なくても顔やら服とかも覚えちゃうんですよね…。

 

 

使い古した靴、いつだって同じ鞄…座席とかグッズ買うの頑張っても鞄やら服やらの質感が安っぽくて残念な人。

そんな風には見られたくない。

 

たけれども大富豪でもないので無限に購入出来るわけでもなく

それなりに靴と鞄の頭数を揃えて、コーデで変化をつけていきたいなって思ってます。

 

好きなブランド

アプワイザーリッシェ、リランドチュール、ジャスグリッテイ、デビュードフィオレ

いわゆる美人百花に載っているブランドが好きです。あんま高くなくて助かる。

鞄はケイトスペードやグッチやサンローラン。ド定番。

モテかわOL()って言うのかな、無難な格好を選んでます。

 

身長は161、2あるんですけど服のサイズが5号なのでXSまであるブランドがありがたいです。

Sだとスカートがクルクル回るのでお直しして着用してます。

 

レースのタイトスカートや、ビジューのニットなどが好き。シフォンの淡い色のブラウスで清潔感装いたい…。

柄物も好きだけどインパクトが強いから、あまり着回せない気がして購入優先度が下がる。

ワンピースよりスカートとトップスを買う。着回したいから。

 

泉里香さんや宮田聡子さんが大好きで憧れています。

雑誌は美人百花とアンドガール買ってます。美人百花のが甘くてより好みに合致。

 

ゆるふわ系もいいとは思うけど、あれは着る人を選びますね。

顔が可愛くて、相当細くて、身長もそれなりにある色白の子しか似合わないような…。

ハイウエストのワンピース、淡い色の花柄、手足の長い細身の子しか無理でしょ(笑)

 

童顔で可愛く生まれてきたらヘアメして決めてみたかった。

 

観劇や接触問わずヘアメもします。

カジュアル服に合うようなゆるい系が得意な店を見つけたのでそこで。

髪の毛まできめたらテンション上がりますよね。

デパートで売ってるカメリアのバレッタや、綺麗なクリップなどは使うのでセットサロンに持ち込んでます。

小綺麗にすることが楽しいので、推し色のリボン編み込みやら主張するようなアクセはつけたことないです。

ただ、他のファンが推しの色やモチーフのヘアメしてるのは見るの楽しいです。

 

ぶっちゃけなんの服着てようと、結局デブスだと意味ないんですよね。

 

とりあえず素敵な体型になれるようにパーソナルトレーニング始めました。

気をぬくと体重が減ってしまうから頑張らないとって感じです。

美味しいものは好きだけど、お腹いっぱいに食べると苦しくなるので腹八分目。

野菜と納豆が好物で、米や麺類はほぼ食べない。

煽ってるわけでもなく、太ってる人の気持ちが分からないです。何日も食べすぎてしんどいって状態続けられるってことでしょ。マジかー。

 

生まれ変わったら可愛くなってゆるふわで推しの学校の色のリボンつけて観劇したい。

現世はダメだわー。

チームパーティーって何?

SQ発売に合わせて、テニミュの新公演の案内がなされましたね。

>私服姿のキャストがトークを行う、テニミュ初のTEAM Party!

 

私服姿のキャスト?

トーク

え?????

 

疑問しか湧いてこない。

 

私服のキャストがってそれはもはやテニミュの公演では無いのでは…?

TSCPPと何の違いがあるのだろうか…。ていうかTSCPPの開催はもうないのかなー!?

 

えっと…あの、青学と六角はチームライブ自体をやらないのでしょうか…。

氷帝の素敵なチムライを見た後だからショックが大き過ぎるわ。

 

ドリライのステージに立つ青学と六角を見て、両校の良さを堪能できる単独ライブの開催に期待してたというのに

トークってwwww何それ何?

 

会場がアイア←仕方ない予想通り

青学と六角同時開催←仕方ない予想通り

トークイベント←????

 

予算の差はあれどライブはやるって疑ってなかったわ。

 

◇青学と六角の人気がないから予算をかけられない?

ドリライ物販でレーンが潰されて、氷帝レーン二つと青学&山吹の合同レーンになったことからもグッズの売れ行きに歴然とした差があるのは確か。

だけれども氷帝のチムライに通ったのは氷帝本命の人間だけではないし(自分や周りの他校ヲタも東京大阪両方通った)、

青学六角のチムライが開催したとしてその客の中には他校本命の人間だってたくさんいると思う。

グッズが収益を支えるのは理解してるが、一概にグッズの売れ行きだけで興行内容決められるのは何だかなぁといった感じ。

 

原作で学校間の人気格差があることは明らかなんだから、他校ファンにも訴えかけて欲しい。

 

◇キャストの私服onlyマジきつい

前項の内容にも通じますが、キャストトークのみにすることで客層をぐんと狭めているように感じます。

話のプロでもないキャストの話を聞きたい人…ましてや何度も通いたい人間なんて、キャストのファンくらいしか居ないんじゃないかな!?

 

キャラの姿で歌とダンスを披露してくれたら、キャストのファンだけでなく「テニミュが好き」って層も来るのに。

私も本公演の氷帝のメンバーに魅せられて、もっと堪能したくて通ったクチです。

仮にチムライ氷帝がキャストトークだけなら私は一回通っておしまいで遠征まではしなかった。ド平日の、空席目立った大阪にも入らなかったよ!

 

原作ファンにはキャストの私服姿に興味なかったり地雷って層も見受けられます。

キャストトークだけにすることでテニミュに通っていた青学六角本命の人間すら弾いちゃってるじゃん!!

 

立海公演から間が無くて稽古する時間がない?

日程を組み、場所を押さえたのは運営。

最初から青学と六角はハナからチームライブやる気が無かったとしか思えないんですけど?

 

 

収益的にチムライ開催が望めないかもしれないけど、運営が自ら客を絞ってるとしか思えなくて…

格差とか運営の贔屓とか感じてしまうのが辛い。

ていうかトークだけで京都劇場つかうのかよ!?舐めてるな…。

 

 

とりあえず、今回の件は運営にメールしました。

ライブを観せてくれと。

 

ルド吹のように前半キャストトークでも構わない、歌ダンスもドリライと本公演そのままで構わない。

青学と六角のライブパフォーマンスが見たいんです!!!

推しの学校の色のペンライトを振ってみんなで応援したいんです!!!!

 

もう、あまりにも辛くて、ブログを作ってしまいました。

 

チームパーティーの内容次第、別日程でチームライブの開催が発表されたら手のひらクルーですけど…、まあ無いだろ。

 

頼む、手のひらクルーさせてくれや…。